2011/11/13

INQUBO仕様変更

INQUBOのヘッドチューブが変更されました
ChrisKing”inset”t対応

オレが設計したステンレスリングが溶接される

クリスキングインセットはアルミチューブにも対応させるためフランジが広く
Inqubo に 入れるとフランジが外へはみ出した(性能上は問題ないけど、カッコ悪い)
で、このロットからインセット標準で入ります ただし、価格改定します。

ゴメン。




一生のうち2度目

注文は1年前にあった。
お題は「80年代のスーパーレコードで完成車」

スーパーレコードと言えば最近カンパが出したあのカーボンパーツ群を想像するやろけど、過去にも同じ名前のコンポが存在しててん。
当時のパイプ、製法、デザインを守り、パーツも許す限りオリジナルで仕上げる。
苦労したのはやはり、パーツ集めね。

この時代、ブレーキワイヤーはレバー上部から大きく弧を描いてフレームトップに配置され、アウターはフルでブレーキまで行くこのフレーム、もちろんエンド類は当時の最高グレードとされたカンパ。ステアリングコラムにもスパイラル補強のコロンブスをコラムを使い、パーツの全てはイタリア製。 これぞイタリアンロード というVIANTAGE完成車が宿題。

皮のビンダストラップに至るまで徹底的に収集すること約半年。
ホイールはNISIのカウンタックなんて当時の高級リムまで問屋で発掘する始末。
おじさんもここまで来るともうノリノリ。(ちなみに私はこの後のC.Record時代を知っている世代です)

都内で最後まで見つからなかった2本締めのシートピラーをゲット。
サイクルショーが終わったと同時に組み付ける長野へ移動し組付けて無事、写真を撮ったん。
実車は昨日、無事納品が終わりました。
持ってて良かった、カンパツール木箱
観光ガイド兼通訳、組み立てをする図

幻の溝付き2本締め

ZULLO:VINTAGE 
ちょっと、ええやろ?


詳細写真はこちら

ダブルヘッダー

人生でもっとも忙しい日々が去ろうとしている。
CASATIが来日、東京の会期中3日間の通訳を頼まれてんけど・・そこへパッソーニのダニーロ君がやってきた。完全にダブルヘッダーやんけ。

ホテルの手配から、寿司屋の予約、成田エクスプレスの時間をしらべたり、訪問するショップのアポまで、旅行会社なみ。って問題はオレ、関西人で東京は完全にアウェーいうこと。
ショーまえと後に都内を連れて回るねんけど、さっぱりわからん。
上野ってどっち?コレなんて読むの”御徒町”? てな感じ

なんとか乗り越えました。昼のC社通訳と夜のP社都内サイクリング。。あ〜つかれた。
なんと言っても全員が日本は初めてやから色々と大変やったけど何とか終わって
無事みんな帰って行った。関西人の案内する都内はあんまりやったかもしれへんがアメ横はかなりヒットしてたなぁ・・ナポリのヤミ市みたいや言うてクツを買うてた。

HIP HIP SHAKE:CASATI一行と

とりあえず築地で寿司

パッソーニを取り扱ってくれている殿村さんとダニーロ君

ストリートペインティングで自転車を描く:神楽坂
てな具合でウルトラ忙しい東京の日々も過ぎ、いざ長野へ
そこに待ち受けていたのはVINTAGEの完成車組み立てだった。(続く)

2011/11/02

モード

<お知らせ>

アクションスポーツ+CASATIの通訳で東京サイクルモードにびったり張り付きます。
4,5,6日 幕張メッセでお会いしましょう。

NEVI展示車は2台 エヴァディオ さんブースに展示予定ですのでこちらも注目です
1.5インチSPINASの完成車が展示されます。


東京サイクルモード 4(金)〜6(日)幕張メッセ
大阪は12(土)〜13(日)インテックス大阪





シロマットバージョンがお気に入り


ちょこっとだけ見せちゃル。

クロヒゲ3L缶受付


BARBANERA olive oil 500ccと新たに3L缶受付開始
500ccは化粧箱入り
3L缶は自家用に最適
皆さんからオーダーをお預かりした、500ccx2本セット現地出荷サイドから言われたミニマムオーダー200本をクリアしました! みんな、おおきに。
商売している方からのオーダーが多いのはきっとお歳暮用・・と勝手に思い込んで、化粧箱も出来ました。さらに、このウラ段ボールのケースに型押しのプリントが入るそうです。・・楽しみ♪
担当は農園のロレンツォ君、私はロレ雄と呼んでますが現地で皆さんに喜んでもらうために頑張ってるみたいですよ。

お詫び:10/22日以降に注文メールを出された方でメールがリターンしてきてしまった方、担当者のメールサーバーが不調でご迷惑をおかけしました。
お手数ですけどもう一度 こちらへ→メール ください。(件名はクロヒゲ)


[クロヒゲ] バルバネーラ エクストラバージンオリーブオイル
「500cc x2本」 のセット か 「3L缶」 かを明記ください

発注者:(おなまえ)
住所:(郵便番号も忘れずに)
電話番号:(発送伝票に必要です)
数量: 500cc x2本 _セット  3L缶_本 



オカン+イモウト が発送を担当するんで 電話番号が無かったり、郵便番号が無かったりすると そのままウチの食卓に上ります。ご注意ください。




現地生産地域>写真スライドショー(美味しそうな地元レストランの写真もアリ)

オリーブ農園訪問のブログ 2010 夏(オイル事情ウラ話てんこ盛り)

さて、去年このオイルを食した皆さんからお願いされてた自家用3L缶がオーダー出来るようになりました。空路飛んでくる関係で1ケースに何本詰めれるかで値段が大きく変わるため少し難しいのではと思っててんけど。。おまちどうさま

<3L缶がちょうど良い理由>
5L缶だとふつうの家族の場合消費しきれない>酸化してしまい、美味しくなくなる。
3L缶だと普通の家族で多めに消費してもちょうど来年度ぐらいに無くなるし、移し替えて使うにも入れやすい(5Lはさすがに重い)

自家用でステンレスボトルは付いてきませんで食品用スチール缶です。
輸送中の凹み、傷 気にしないでください。
梱包材の重みをケチって空輸しますので我慢してね。
で、3L缶¥8,000(送料こみ)   リッター当たり¥2,666
500ccx2 で¥5,000 ですからかなりお得です



収穫直後のオリーブ
この地域にしか栽培されないガルガーノ種で
オイルでは非常に希なD.O.Pに選定さている



搾りたてのオイル
ウマそぉ〜

コレね。3L缶
たぶん、国際送料も20KG枠に5本は入ると思うので・・
¥8,000(送料込み)
国内デリバリー> 佐川さんに泣いてもらいます

-------------------------------------------------お知らせ-----------------------------------------------
アクションスポーツ”のCASATIの通訳で東京サイクルモードにびったり張り付きます。 4,5,6日 幕張メッセでお会いしましょう。

NEVI展示車は2台 エヴァディオ さんブースに展示予定ですのでこちらも注目です
1.5インチSPINASの完成車が展示されます。