2013/06/04

バケツとレモン


ウチの奥さん、今年の目標は自転車に乗ること らしい
で、試走に時々初心者が参加した場合どうなるか? というケーススタディーでついてきてもらう事にしている。時間配分やトイレの場所、スイーツ調査などに大活躍やねんけど乗らしていたのがトリンブルという大昔のカーボンMTBにスリックタイヤでフロントに変速はない。

数回目に試走に出かけたら・・
「なんか漕いでも漕いでも重いのはどうして?」

あ!やべぇ。。 自転車の違いがバレちゃった。
「おまえには車輪が大きすぎるから26インチのほうがいいよ」
という「おまじない」は通用しなくなってきた。
仕方ないので細いタイヤの軽い自転車を作ることにした。

400mmというちびっ子サイズのアルミフレーム
サイズが小さい上にアルミでものすごく軽い
色は水色系が欲しいらしい・・
ペインターと相談していたらとなりにモップと置いてあったあるものが気になった


試走に試乗に小さな女性にはぴったり。(大きな子供も可)というわけで、バケツブルー!
パイ屋さんのレモンパイを確認中の図



その皿、全部くれ!










バケツ・ブルーの次は ズロース・ピンク とか フェンス・グリーン を展開するかな。。

ビジネス・サテライト


テレビ東京 ワールド・ビジネス・サテライト という番組に出ました
放映に間に合わせるべくウチも地デジ化(まだやったんか・・?!)
でなんとか地デジ写るようになったんやけど・・ウチの地域では放映されてなく見れへんかった。シュン。。
見逃した方!Youtubeにアップされた映像からどうぞ。

(今、見たら 画面に「目指せ一大産地!」とあるけどそりゃムリやろ?!)



諏訪もシーズンinして早速、「サイクリングバスツアー」が行われました
お茶の水女子大と東大の学生さんが参加して諏訪界隈をレンタバイクでサイクリングした
あちこちでスイーツを堪能して足湯でほっこりのプランを引率しました
みなさんとても楽しんでもらえたようでよかった、ウンウン。



次回は自転車持ち込みの中級・上級サイクリストがどっと押し寄せるらしいのでコースの開拓と試走ですね。夏は霧ヶ峰から白樺湖、蓼科、原村あたりが気持ちいいので重点的にチェックです。
霧ヶ峰高原からビーナスラインで車山へ試走
オレ:ZULLO PANTAREI
奥さん:TLIMBLE MTB