2014/09/09

オリジナル

ドイツでの見本市を終え イタリアに
工場は移転したけど懐かしい場所と人々。建物は古いけどなんかピッタリ。

今回は身重の奥さんを置いて一人旅(またか…) おじさんに再開し40年前に創業した場所へ連れて行ってくれた。


早速、工房では溶接に色塗り デザインなんかがドッサリ。

10日ほどの滞在ですが勘を取り戻しつつ頑張ってるで。自転車に乗るのと一緒で一度できるようになるといつでも出来ちゃうもんだよね。イタリア語も日本にいる時はほとんど使わないけど長年居たのでもう忘れないのといっしょやな。



2014/09/03

ブレンネロ

帰国後 初めて成田から飛行機に乗った
行き先はスイス チューリッヒ
ドイツへ電車で移動してヨーロッパ最大の自転車ショー「ユーロバイク」が開催されるボーデン湖へ向かった



その後またしても陸路 電車を乗り継ぎイタリアを目指す。以前ならレンタカーで移動なのだが今回はイタリアからのフライトでローカル線を乗り継ぐ。まるで青春18切符の旅やん。

オーストリアインスブルックで1泊、翌日ブレンネロ峠を越える。途中の車窓から木製自転車で峠越えをした10年前に通った道を眺めた。

トレントに寄って、ジャンニ ペゴレッティに会い泊めてもらう。昔 一緒にいたSanPatrignanoの話で盛り上がった。ちなみに、フレームビルダーとして有名なペゴレッティは彼の兄で以前は一緒に働いていた。

10年前に比べてみると やっぱ歳とったなぁ。。現在はカーボンバイクのカスタムをしている


Zullo工房の近くの村 サンジョルジョ
ここから数分の場所

工房が新しくなった というが。。場所が変わって建物は古くなってるやん。でも前のとこより雰囲気があってイイ。


到着した次の日から、手伝です。
おじさんは元気でよかった。
日本からのオーダー 頑張りまーす。

つづく

2014/09/02

ポア

イタリアの現地工房へ打ち合わせ出来ました
新しいジャージが上がってましたが皆さんいります?

¥12500 送税込 

ご連絡はメールで!
サイズもお忘れなく。