2010/11/11

ギザッロ

なんていう日本のブランドありましたね・・帰ってきてビックリ
取って付けたようなブランド名のことではなく、本当に3代続く老舗のリム工房のお話しです

以前より取り扱いしている木製”GHISALLOリム”完成ホイールで出荷可能となりました

使うリムは”STRADA SP"といって積層面にコットンを挟んだ強化版
さらにリム高も通常版よりあり剛性が上がりました
木製特有のしなやかさは残っており良いバランスのリムが出来ました

そこにホワイトインダストリー社製ハブ
以前はイタリア製PMPを検討しましたがハブ自体の品質に問題が有り見合わせました
コレならシマノにもカンパにも対応します。
以前カンパ本社に36穴のハブを特注しようと掛け合ったら5000個からだと言われてしまいましたので(たぶん5000個のオーダーでも作る気はない感じ)

そこでコレ↓
リヤはハイローフランジで10・11速対応

オーダーを受けてからの組み立てですので少し時間をいただきますが完組ホイールですから組み立てに自信のない方も是非どうぞ。 ・・ハッキリ言って木リム組むのってかなり難しいですのでショップのかたもオーダーください。

あ、忘れてた・・リムはチューブラータイプのみです

0 件のコメント:

コメントを投稿