2011/09/16

ジャガイモの国

ドイツでユーロバイクが始まるのでイタリアのGARDA湖にあるベースから
クルマを飛ばして400km
GARDA-AUSTRIA-BODEN SEE
友人の経営するホテルのあるGARDAを出発

ブレンネロ峠を越えてオーストリアに
ルートは二つ、スイス方面にトンネルを使って行くか、
ドイツ方面にFUSSEN峠越えするか。
ウチらはもちろん峠越え。


会場ではなんと懐かしい、PESENTI氏に再会
レーザーが復刻されてました(アヘッドです)
実際に制作に当たる方、ご苦労様です。

LINDAU島に短期アパートを確保
島の中はとってもオシャレであ、やや観光地。
ホテルもあるし、メシどころも結構選べる
ドイツでは観光地以外だとホントに食べるところと寝るところに苦労する
特にクルマで出歩きたくない場合は観光地がいい。
ドイツは観光地でも静かだ。
逆にイタリアでは観光地を外すのがセオリーな気がする

lindau の島を望む
国鉄DBの駅もありなんだか小さなベネツィアのような雰囲気
ベネツィアには高くて泊まれないけど、ココなら予算内。
帰りに寄ったアイーンバ#ーン・*#@・城
そう、有名なドイツの城と言えばコレが出てくるヤツです。
150年前に作られた結構ま新しいお城
イタリアに慣れてると150年ぐらいのものが10年前に作られたように見えてしまう・・。

インスブルックに飽きたのでHALL TIROLという
チロル地方色の強い所に寄ってみました
外国人のいないすこし外れた観光地
私はインスブルックよりココが好き
次回はインスじゃなくてこっちに宿をとろう
今回の足、ニューチンク
よく走るクルマやね。燃費も16KMちょい
ドイツのアウトバーンで140kmまでスッと出るし
山道でのローリングも無い。
上り坂での低回転での馬力のなさは否めないけど
ちょっと欲しいクルマ
今回はレンタカーで1.2L版やったけど
オススメは1.4L 6速MTやね

0 件のコメント:

コメントを投稿