2011/04/14

ミリハナゲ

がはっ! MASSO初受注。
自分の名前が入ったフレームが売れるってのはうれしいもんだ。
ちょっと小っ恥ずかしいかったブランド名だがロードのラインとして周知を図ろう。
いままでいろんなブランドのために働いてきたのが役に立つかな。。
そやけど、オレを信用して注文入れてくれはったひとはなんとも度胸があるというか・・感謝
これで塗装屋さんの仕事ができるし、組んでくれる自転車屋さんの仕事も生まれる。
「しごとは人のため」といつしかZULLOのオッサンに説教したっけなぁ・・
総人口ジコチューのイタリアやからわかってくれへんかったやろけど、ZULLO工房でもオイラがんばってモノづくりが出来たんはやっぱ、材料を作ってくれるメーカーや加工業者、時々窓口に顔を出さないと心配してくれる郵便局の所長さんがいたから頑張れたんやろな。
そしたら回りのひとがオレを生かしてくれた・・という感じ。
どこにいてもその気持ちを忘れんようにせなアカンな。 
で、がんばったら注文してもろた・・うれしいねぇ。

SOCIAL5って現代社会をちょっと斜め見して、全てのことを数値に置き換える社会現象を題材に描いたけど感謝に数値は付けられない。うれしさも数値には置き換えられない・・と

でも試しに「痛さ」を数値に置き換えると・・

服を脱いだときの静電気:500ミリハナゲ
欲張ってたくさん爪を切って深爪:0.8ハナゲ
足の小指を椅子にぶつけたとき:6.0ハナゲ
*1本の鼻毛を抜く:1.0ハナゲ (基準値)

じゃ、ココロの痛さはこの数値で置き換えられるのか?という疑問。
大事なことはやっぱり数値には置き換えられないんとちゃう?

2 件のコメント:

  1. はじめまして、芦屋のお店でプロトタイプを見て速攻でオーダーした「度胸ある人」です(笑)
    素晴らしいカラーリングに惚れました。届くのを楽しみにしております♪

    返信削除
  2. ありがとうございます! 感謝感激アメアラレ。
    バッチシ仕上げますんで楽しみにしておいてください。
    塗装屋、俄然やる気。(←ちょっと怖いぐらい)

    返信削除