2011/06/06

日本の伝統

イタリアへの準備その2 おみやげ編。

見つけた! 1コ・¥360
しかも由緒正しいところの伝統産業の製品。
プチはさみ:長谷川刃物(株)製
もちろんMade in JAPAN
昔、日本手ぬぐい持っていってあげたら中国製だったなんてことがあった。
コイツは日本製でしかも由緒正しい刃物の街 関市製
しかも実用的! ホラ、アナタにだってあるでしょ?
すぐ着たいシャツのタグを引きちぎったらボタンホールがブッチぎれたとか・・
服の縫製糸が長く伸びてて切ろうと引っこ抜いたら大事な部分まで取れちゃったとかとか。
心配ご無用! キーホルダーにコレを一つ、もしくは携帯ストラップにコイツ。
しかもお値段手頃で話題性抜群やで。

ええもんみっけ。
住んだ人ならわかるかも知れないが、ヨーロッパの文具事情はたいそうひどい。
日本が凄いだけなのかもしれないが、日本の文具屋を営めば間違いなく儲かると思う。
塗装をする上で欠かせないカッターナイフ、オルファなんか毎回持っていく。
使いやすさ、刃の質、どれをとってもサイコーである。

今回は土産にコレを渡すことにした







0 件のコメント:

コメントを投稿