2011/06/04

サトウキビ

ここ数ヶ月、MASSOブランドの方で塗装屋さんにお世話になってて長野県住まい。
そこへイタリアのメーカーとデザインの打ち合わせに行くことに。
当然、いただいてるZULLOオーダーもこなすつもりだけど、国際運転免許切れてるやん!

長野県免許センター:ご住所のある都道府県で申請ください。
オレ:住所のある大阪は遠いやん、そこででけへんの?


長野県免許センター:ご住所を移していただかなくては無理です
オレ:は? じゃ、なにか 沖縄にサトウキビの出稼ぎにきてる北海道人は北海道に帰らんと無理なんでっか?


長野県免許センター:・・・

らしい。これだけネット化した社会で、住居ですら国境を越える人だっているというのに・・参ったナリ。

週末に大阪! と思ったらそれでは済まなかった。
土曜日の朝に着いたらなんと国際免許申請は「平日のみ」 ど〜ん。
どっち向いてるんやろね、この人たち。
今度、検問にあったら徹底抗戦やな。

6/10日イタリア入りします

0 件のコメント:

コメントを投稿