2012/05/15

馬小屋2

馬小屋(続報)です

なんとも「ボロ」だが良い感じの馬小屋

きょう、大家さんと正式な契約を交わしました

屋根が腐っているので屋根吹きをするまで
ブルーシートで覆いました

これからの工事予定事項
外壁は「ボロ」を活かしてできるだけそのまま として
馬小屋は2階を落とします=梁を80cm上げてしまいます
屋根は採光のため半分ポリカ(カーポートの波板)
基本的に馬小屋の屋根は腐ってるので全面吹き替え工事ですがついでに入り口側の屋根を延長して
 4坪 3坪ほど余分に確保する予定
外壁は2階部分に床に使われている栗の木を使って「ボロ」テイストを強調します
来週、採石を入れて生コンを流して1階基礎工事です

とりあえず作業所優先で仕上げてしまい、順次 住居側工事へ移ります
住居側は10月までになんとかしてしまわないと寒くて死んでしまいます

これがどう変わっていくのか?
楽しみですね

アトリエ・キノピオ 建設地:長野県 上伊那郡 箕輪町 福与444-2


工事ボランティア募集中

中古機械も募集中よ♡

2 件のコメント:

  1. あーなんかいいな。
    工事の手伝いも面白そうだな。
    また、突撃訪問するかも

    返信削除
  2. ボローニャ北部で地震、親方大丈夫?すぐうえにヴェローナが近い!

    返信削除