2011/10/04

クロヒゲのあぶら

友人のオリーブ農園 イタリア・プーリア州 から今年も新モノのオイルが届きます。

来週から収穫シーズンに突入すると言うことで手伝えと言ってきましたが私は1万キロか彼方やもんねぇ。去年は自家用と進物に買った150本がアッという間に無くなってしまって最近はウチの台所にも日清オイリオ。ウ〜ンこれらは本当に同じカテゴリーのタベモノなのか・・?
さぁ収穫が始まりますよ。今年も届く美味しいオリーブオイル!

うふ。 楽しみ♪ バルバネーラ
(クロヒゲという意味 昔この地方の港にいた漁師の頭で天候と潮を読む役目のひと)
真ん中が250ccステンレスボトル入り>取り扱いません
左が今回の予定のステンレスボトル500cc
右が3L缶>欲しい?



さて・・と、去年は数量が足らず行き渡らなかったんで、今年は予約制にします。
前回の250ccはやめて、倍の容量になります。(容器やパッケージデザインは同じ)

その500ccを2本セットにして予約受け付けます
¥5000円(農園から大阪まで一括航空便発送+各予約者へ発送)

時期はもっともオイルが美味しいとされる12月と1月分の出荷のみ
(他の期間も出せますけど風味がやや落ちます
これに関してはワタシ、本当に商売抜きです。
単に自分が欲しいからみんなで頼めば安く運べるゾ、なんて考えました。


ですから、みんなで200本(100セット)に足りない場合は輸入しませんっ!
ちょっとグルーポン的ですけど、送料がね・・飛行機で飛ばすと高いんだなコレ。


住所・氏名・電話番号と欲しい数量をメールください(件名は:クロヒゲ)
あ、ついでに「お歳暮」に間に合わせろ!という方々、
それは予約のナリ行き次第です、あしからず。

では、予約開始です。
(予約しても確認のメールはいたしませんが随時ブログに総予約本数をお知らせします)

それと、発送時期はワタシ、自転車のお仕事で現地に飛んでますんで発送はオカンにしてもらいます。
郵便番号が抜けてたり、電話番号が無かったらその分はウチの台所で消費される事になりますのでご注意ください。




お詫び:担当者のメールサーバーが不調で10/22から11月2日まで御注文が受けられない状態でした。もし、メールを出したのにリターンしてしまった方、改めてこちらに→メールください。
必ず”クロヒゲ”と件名をお書きくださいね。

6 件のコメント:

  1. ご予約本数:38本なう。

    返信削除
  2. ご予約本数 : 92本なう。 おっ!

    返信削除
  3. 120本突破しちゃいました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ミニマムオーダーの200本(100セット)をクリアしました!
    初回ロットの発注をして空輸手配+佐川さんとの値切り交渉を始めました。
    現地ではパーケージのテスト上がりが終わってチョーカッコいい箱に詰められる事になっています。梱包も兼ねてウラ段ボール化粧箱+プリント で進物を想定。
    オーダーいただいた皆様、農園で皆さんのお越しを彼らが待っていますよ。
    私は今年も美味しいオイルにありつけるのでみなさんに感謝!

    返信削除
  6. ミニマムは超えましたので、新規に欲しい方、追加で欲しい方 ピロッとメールだしておいてください。

    返信削除