2010/06/05

カンチェラーラ

イタリアではある選手がやたら話のネタになる今日この頃
スイスのファビアーノ・カンチェラーラ
個人タイムトライアルでは無敵の強さ、いや異常な速さで他を圧倒する
ピンクのスポーツ紙”ガゼッタ”にデカデカと
”カンチェラーラは”アシスト機能が付いた自転車を使ったのでは?”
う〜ん・・なんだかおかしな具合やで

実物のアシストユニットは2年前のドイツショーで実物を見た
オモチャみたいなもんだったんで気にしてなかったけど
プロツールで使う手があったやん! 気づかへんかった。



ホントかよ・・
プロツールの話は親方や奥さんからさんざん聞いたけど
とくにドーピングの話とか盛りだくさん
そやけどこの手があったか
2年あれば電池もモーターも進歩するわな。
当時から良くできてて一切外から見えないワケ、
バッテリー工具なんかの電池やモーターの進歩を考えれば出来なくもない。
しばらくこの話題は続きそう

0 件のコメント:

コメントを投稿