2010/06/26

カルチョ

一昨日からなんかおかしいねん、雰囲気が妙に静まってる
ちょうどミラノに用事で行ったんやけどいつもの騒々しさがない。
うん?・・・はて・・ 
あ、カルチョやな。

街の中からどことも無く響く歓喜と罵声

窓という窓からTVが見えて、みんな釘付けやん。
で結果は前回の覇者イタリア、予選負け!

どおりで静まりかえってるワケや。

おもしろいのがTV、試合後のパネリストによる討論が
日本の某局の”朝まで生TV”のようなネクタイしてみんな真面目に話し合ってる
試合に負けて2日が経ってもまだやってる。
”あさっての朝までTV”である

もちろん討論されるのは政治や経済ではなく
あくまで”カルチョ”、サッカーである。
平和な人々だ。





ちなみに私はサッカー好きでもキライでもなく、ただ白いボールが右往左往するのが退屈なだけ
景色が見れる自転車レースの方が断然(見るのが)すき。

0 件のコメント:

コメントを投稿