2010/06/16

マルゲリータ

フレームについてるボトルゲージの穴
最近のフレームは極薄の鋼管を使うんでここに500gの水はちょっとキツイ
で、星がたのような補強板を溶接するんやけど、カタチに問題ありやねん。
ひし形の補強板

コレ、パイプに対して少しでも狂おうもんなら一目瞭然でちょんバレ。
こいつのカタチを変えてしまおうと考えて、
こんなんを思いついた。
どっち向いても大丈夫なカタチで真ん中に穴があって・・っと。

図面書いて、レーザーでステンレスを切ってもらったら・・
おっとイケない、数量を間違えてもうた。
数日後・・400個のマルゲリータがやってきた!
えらいこっちゃ。。
ちなみに茎と葉はつきません

と言うわけで今後、全てのフレームにマルゲリータの補強板 ”マルゲ板” がもれなく溶接される。

0 件のコメント:

コメントを投稿