2011/03/20

ココロ折れる

先先週から長野県諏訪、岡谷というところにいる
ワタナベ塗装さんだ。
フレームのデザインを以前から頼まれていたがモノを見ないとアイディアが湧かない。しかも制作現場から離れていたので製造に参加させてもらっている。
しかし塗装のクオリーティーは高い、さすがカメラを塗っていた会社だ。
今回、参加させてもらってだいぶと勉強になった。感謝

さて、慣れない塗装場で揺れがあった
しかも長かった。神戸の震災を当時働いていた自転車店で経験した
徹夜明けの自転車店で片付けをしていた頃、脚立に乗って戸棚にモノをなおしていたときだった。しかし今回の揺れは長かった、急にあの頃のイメージが頭をよぎった。
幸いワタナベ塗装さんは無事、商品も無事だったがニュースを見て唖然とした。

神戸の時、6時間後に現地に入ったがあのときの地獄絵以上の惨状ではないか。。
涙があふれた。ニュースを見る度に辛くなった。
でも見続けた、現状を知るために。そこで起きていることをよく知るために。
それがしなければならないことだと思った。
こんなところで自転車作ってる場合では無いのではないか?とも思う。

この度の震災で亡くなられた方々へのご冥福とご家族を失った方々への哀悼の意を表します
イタリアの友人、現地取引先からの数々のメールにかえてお伝えします

0 件のコメント:

コメントを投稿