2009/11/03

助っ人

親方しばらく戦力外なんで、不景気で自宅待機になってる友達を呼んで手伝ってもらったんやけど。。

そやけど、アンタの仕事作るんが仕事やでマジ・・イタリア人ってなんでこう1から10まで言わなアカンねんやろ?

日本では喋らない文化いうのがあると思う「あ〜」「うん」でわかるんやん、
それに慣れてるとだいたい喋らんでも伝わる(ような気がする)。
それに腕のいい職人ほど喋らんもんやいうのがある。

この国は全てを表記する、動作や言葉にして表さないとダメなん
現にエルネスト、ジャンルイージ、ダリオ・・まぁ〜みんなよう喋るわ。

イタリアの友人がイタリア人の喋るのを止める方法を伝授してくれた
ジェスチャーをする手を握り動作を止めると、言葉もでなくなりピタリと喋らなくなる(喋れなくなる)らしい。 こんどウチに部品のセールスが来たら試してみようかいな

0 件のコメント:

コメントを投稿