2009/11/19

タパス

マドリッド3日目、社長の家で寝泊まりをしていたがこりゃ巻き込まれてまうやん。
今回のブランディングでもっとも重要視しているWEBサイト
社長もこれに同意しているねんけどなかなか公開しないんで本日はサイト製作を依頼しているスタジオを訪れた。最初からどういう経緯をたどったかをチェック。
CI(コーポレートアイデンティティー)を確認したらやはり設定なしや
これについては議論もされてへん。サイトの製作当初からの各ページをチェック
う〜ん、ふつう。ただ自転車のこと全く知らん連中やいうのはわかった。

そやけど連中より社長やな、どこをターゲットにして商品展開をするか説明してない
というかまだボンヤリとしかイメージ出来てない感じ。
そりゃ作り手も困ったもんや。
デザインプロセス、プロダクトプロセスの基本、まずターゲットを定めることが出来てへん
これでは売れん。社長にハッキリとイメージとターゲットを定めるように言って別れた
良くある個人的な「好き」「キライ」と「売れる為のデザイン」を完全に混同してるんでそこんとこハッキリ言ってきた。

市内にホテルをとって市内観光に切り替え。
だって飛行機は金曜なんやもん、すること無いんで2日ほど観光GOGOや。
写真を撮って久しぶりに日本人観光客を思う存分・・あ、USBケーブル忘れたんで写真はナシでアディオス。

0 件のコメント:

コメントを投稿