2009/11/18

マドリッド

スペイン・IB(イベリア)航空とイギリス・BA(ブリティシュ・エアウェイズ)が合併。発表前クルーがストライキを決行し大幅に便が欠航。
あ、イタリアだけちゃうやん、スペインでも”スト”やるんや!
なんてビックリしつつ。
せっかく取ったスペイン行きの切符も役に立たないかと思いきや・・、

ミラノから飛行機出ちゃいました。

2時間後マドリッドに降り立ったら、まぁ街の綺麗なこと。
世界の海を制した国、しかも南アメリカのほとんどを支配した首都の貫禄、文化の臭いがする街なみやん。


懸案のブランド立ち上げやけど、まず社長のアタマん中を整理せんと難しいわな。
どこにターゲットをおいて、どうやって差別化を図るか
そんでもってCIとか全然あれへん。ロゴも王冠とかなりヤバイ。
ダサイから変えろと言うと王冠の中の2つのハートは愛娘の2人だと言う。
それってアンタ公私混同してへんか?

もっとキツイのはそのロゴとべつに80年代風のベタなデカールや
昔あったウインカーまでついたクロのスポルティフに使われたようなグラフィックのデカールがデカデカと入っている。下地がカーボンで黒色、これ、塗る前に一言いってくれれば・・と思わずにはいられない。なぜならすでに500本もフルカーボンフレームを注文してしまっている、もちろんそのデカールで。

方程式にするとなんとなくこんな感じ
サイトを作れば売れる>オレを呼ぶ>嫁が来る>サイト稼働>でも売れないのはサイトのせい=オレのせい
サイトを作らない>オレ協力しない>売れない>オレのせい
どっちにしてもオレのせいやん。こりゃマズイ。。。

やってみないとわからん、と社長は言ったけどこれはやらずにわかる勝負やで。
まいった。

0 件のコメント:

コメントを投稿